2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日なので求人誌DOMOのサイトをチェックした

静岡県民にはおなじみの求人誌DOMOは、木曜日発行だ。 サイトも木曜日に更新されるようなので、無職として、さきほどチェックをしたので、感想を書いておくことにした。 正社員で探すと、医療系が目に付く。(看護師とか薬剤師とか医療事務とか) 正社員で探…

ミヤネ屋でDr.中松のお宅訪問やってたのでメモ

ミヤネ屋でDr.中松のお宅訪問やってたのでメモ。 玄関が二つあり、フロッピー型の門がある入口はダミー。裏側のほうが入口。 内部は七層になっており迷路のような構造。 ゲストハウスもあり、10万円で賃貸可。一般の人でもオッケー。 リビングは150畳。 リビ…

静岡求人誌事情

静岡の求人誌事情を、私の知っているかぎりでまとめてみた。主観的なものが大半で、根拠は薄いが、わりと同意を得られるのではないかと思う。補足や反論があるようならコメントをください。 DOMO静岡で求人誌と言ったらこれ。カラー。無料。木曜発行。東部版…

簡単にセックスをすること

たまにセックスの話をしたくなるのでする。一般論的な話しかしないので、あまりおもしろくならないです。 たまに、(複数の人と)些細なきっかけで、簡単にセックスをしてしまったことについての相談というか、話をされることがある。たとえば、たいして好き…

借りぐらしのアリエッティを見て、疑問に思ったこと

借りぐらしのアリエッティを見た。おもしろかった。ただ、疑問に思ったことがあった。以下、見ていない方にはネタバレになるかもしれない。映画を見た人が読むことを前提に書く。 疑問に思ったのは、アリエッティの家族の描き方について。なんかしっくり来な…

ハローワークで仕入れた求人についての情報

今日は、そういえば、ハローワークに行ったんだった! それなのに、なにを勇んで、竹シーツのことだとか、見積もり力のことだとか、お知らせだとか、書いていたんだろうか。まず、まっさきに、ハローワークに行ったことを書けばよかったのに、無職なんだし。…

最近の記事とコメントを下から上に

下のほうに置いてあった、「最近の記事」の欄と、「コメント」の欄を、上のほうにもってきました。はてなのデザイン管理のやり方が、いまいちよくわかってないので、試行錯誤中。また変えることがあればこうして記録したいと思っています。

見積もり力も低い

あっ、私、見積もり力も低い! って気づいた。昨日くらいから、じわじわと気づき始めてはいたのだけど。はからずも、先日書いた自分メンテナンス力に続く、私に足りていない能力第二弾となってしまった、見積もり力。見積もり力が低い、というのはどういうこ…

竹シーツを注文した

しばらく考えた末、竹シーツを注文した。[rakuten:futontanaka:10003733:detail]送料込みで1,490円なら、もし気に入らなかったとしても、まあいいだろうと思った。竹シーツとは、 竹で出来てる 何かのゲームの駒みたいな、小さな竹がつながって、一枚のシー…

あこがれのNHK時計

[rakuten:kadokawa:10002181:detail]NHK時計が買えると知って以来、ほしいなあ、ほしいなあ、ってあこがれています。茶色も、腕時計タイプもあるの。[rakuten:kadokawa:10002180:image] すてきですよねー、すてきですよー。 東京駅の、NHKショップで現物を見…

仕事を探しています

無職なので、仕事を探していますが、なかなかうまくいきません。ハローワークで求人票を見ていても、ついつい、おもしろい仕事ばっかり見つけてしまう、という話を友だちにしました。そしたら、その友だちが、「トミー、おもしろい仕事、みつけたよ!」って…