2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメンティーヌ

アニメンティーヌというCDを聴いている。アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アーティスト: クレモンティーヌ出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 18人 クリック: 277回この商品を含むブログ (52件) を見るクレモンティーヌっていう、ウ…

仕事のこと

仕事のことをいろいろ考えていて、いろいろ書きたいなーと思ってたんだけど、書かずにいたら、なにを書きたかったのか忘れてしまった。今日は、いままで4つの職場で働いたんだけど、そのうち3つの職場に妊婦の同僚がいたことに思い当たった。高確率なのか、…

君に届けというまんがの感想

君に届けというまんがの既刊分をぶっ通して読んだ。感想。君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見る主人公の女の子が…

ひさびさ一人遊び満喫した

非イオン系大型ショッピングセンターに行って、口紅とパンツとノートを買った。 口紅はラヴーシュカのやつのOR1。昔は、OR1という記号がなんの暗号かわからなかったけど、今の私は、それが“オレンジ系の色番号1”っていう意味だってわかる。大人になったと思…

山口の言葉を使った短文

あーあ、おなかがふとった。*1 背伸びしてもたわん。*2 今日はえらかったわぁ。*3 それかろってって。*4 大事なものやけえ、いらったらいけんよ。*5 はあ、買ったばっかなのにもうやぶけちょるわー。*6 あの子、いたらんことして、はぶてちょるんよ。*7 いた…

付き合ってる人と別れるという怖さ

付き合っている人と別れる、というのは、ふつうにめんどくさいことであるのだけど、最近、別れるというのは怖さをはらんでいるのだなあ、というところに気が付いた。「別れたい、もう別れたほうがいい、っていやっていうほどわかってるんだけど、でも、別れ…

河内の安産石を見に行った

清水区は興津の奥のほうにあるという、河内の安産石を見に行った。友人の安産祈願のためと、たんに、でっかい石が近くにあるなら見てみたいと思ったから。山間の川沿いをくねくねと進んだ先、田舎のどんづまりのようなところに、どーんとあった。でかかった…

夏休み

夏休みだし遠出をしようと、車で出掛けた。島田市にあるギネス認定もされたという、大井川に掛かる蓬莱橋に行った。蓬莱橋は木製の橋で、すごく長い。橋を渡った先で食べたわらび餅が、冷たくてとてもおいしかった。お昼は有名だというラーメンを食べた。麺…