目標の達成状況と再設定

先日、目標を立てた。

目標
http://d.hatena.ne.jp/to3hiro/20110731/1312126879

  • なかよくなる

については、残念ながら、まだ達成したとはいえない。


残りの目標についても検討する。

  • にっこりしながらあいさつする

 ……努力はしているが、完全なる達成には至っていない。

  • CDを貸してもらう

 ……あっさり借りれた。

  • ブッダを買って読み、その感想などを話題にして、距離を縮める

 ……ブッダ買って読んだし、感想についてのメールのやりとりはかなり続いたが、距離が縮まった感じはない。


こんな感じ。新しい目標を追加して、再設定してみるとこんな感じ。

  1. 告白する
    1. なかよくなる
      1. にっこりしながらあいさつして好感度を高める
      2. モノの貸し借りをすることで親密度を深める
      3. カムイ伝を読んで、好きな同僚の考え方への理解を深める
    2. 物理的距離を詰める
      1. なるべくそばで行動をしてみる(一緒にご飯に行くとか、一緒に帰るとか)
      2. 身体接触を避けず、できるだけ自然に触るチャンスをうかがう


さいごのやつ、超ハードル高いけど、これはけっこう重要な感じがするので、がんばりたい。なんでもない人の手や指に触れるのって、まったくなんでもないのに、特別に好きな人の手や指に触れるのが怖いのって、いったいなんなのだろうか?