2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり毎日書けないみたい

やっぱり毎日かけないみたいだから、「なるべく毎日なにか書く」というタイトルを変えたい。次はなにがいいかな。

無職に入金があった

口座に入金があったという通知メールが来たので、なんだろうと思って記帳したら、「ショクギョウアンテイ」からの入金であった。初めての入金。この現象を単純に考えると、無職なんだけどお金がもらえる、となるが、それは間違っていて、無職だからお金がも…

ファイティング寿限無との出会い

彼氏から電話があって、興奮気味に、「今日、時間つぶしで寄った本屋で、ファイティング寿限無っていうちくまの本を見つけて、思わず買ってしまったんだけど、これがめっぽうおもしろい! だって、落語家なのにボクサーで、デビュー戦でKO勝ちする!」という…

知事がきれてた話を文字で読んで文字すごいと思った

今日の夕方、テレビのニュースで、宮崎県の知事がきれているニュースを見た。いま宮崎は口蹄疫という家畜の伝染病のせいで大変なことになっていて、それについての記者会見の模様だったのだと思う。宮崎県の知事とは、昔そのまんま東だった東国原(ひがしこく…

呼ばれかた

先日、なんの気なしに「彼氏が私のことを“肉”って呼ぶんだ」という話をしたところ、そこにいた女性陣が一斉に「酷い! 酷すぎる!」「豚ならまだしも、肉とは物体ではないか!」「あなたはそれに抗議をする権利をもつ!」というような風だったので、私はそん…