ひさびさ一人遊び満喫した

非イオン系大型ショッピングセンターに行って、口紅とパンツとノートを買った。
口紅はラヴーシュカのやつのOR1。昔は、OR1という記号がなんの暗号かわからなかったけど、今の私は、それが“オレンジ系の色番号1”っていう意味だってわかる。大人になったと思う。
パンツはトリンプのセールで。綿の黒いおばちゃんパンツ。わしゃ、パンツは綿のがええんじゃ。ツルツルして布の少ないパンツは好かんのじゃ。
ノートは無印で。黒くて分厚い表紙のリングノート。70%オフだった。

そのあと、まんが喫茶で、まんがを合計16冊読んだ。詳細は以下のとおり。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

  • 虎と狼 1

虎と狼 1 (マーガレットコミックス)

虎と狼 1 (マーガレットコミックス)

本屋の森のあかり(7) (KC KISS)

本屋の森のあかり(7) (KC KISS)

  • ごくせん 1〜3

ごくせん 1 (YOUコミックス)

ごくせん 1 (YOUコミックス)

今日は少女まんが祭りだ。今思いついたネタバレだけども、本屋の森のあかりは、「本屋(店長)の(心の中に広がっている、閉ざされた)森の(中でぼんやりと光りはじめる)あかり(という名のヒロイン)」ってことかしら。

さて、帰り道も寄り道して、百円ショップでつけまつげを買ったし、レンタルショップでごくせんの続きを15巻まで借りた。

お昼におろしたお金を、1人で、ほとんど遊びつかった。

彼氏がいなかった頃はよくやってた1人遊びをひさびさに満喫して楽しかった。お金をむだづかいしたのはよくなかったと思うけど。