夏休み

夏休みだし遠出をしようと、車で出掛けた。

島田市にあるギネス認定もされたという、大井川に掛かる蓬莱橋に行った。蓬莱橋は木製の橋で、すごく長い。橋を渡った先で食べたわらび餅が、冷たくてとてもおいしかった。

お昼は有名だというラーメンを食べた。麺屋燕というラーメン屋さん。私は五種類のネギの入った塩ラーメンを食べた。とてもおいしかった。

そのあと、勢いに乗って富士山静岡空港へ行った。着いた途端、離陸する飛行機を見られてラッキーだった。

焼津の夢屋書店と清水のケーキ屋シェ・ヒロに寄って帰宅。

マッハというタイの映画をみて、チャーハンでも作って食べようとしたら、ドンッ! ドンッ! って大きな音がしたので、玄関を出ると、ちょうど花火が見えた。かなり近くでやってたようで、とても大きな花火をたんのうした。

花火の写真を撮ろうとしたが、上手く撮れなかった。

本当はメロンを食べに行ったり、買い物に行く予定が、ずれにずれて、とても良い一日だった。