2011-03-29から1日間の記事一覧

婦人科を受診しました日のツイッターまとめ

昨日、ふと思いついて、婦人科を受診しました。その様子をくわしめにツイッターに書いたものを抜粋して、このはてなダイアリーにまとめました。ほんのすこしでも、婦人科ってこういうかんじなんだーって思ってもらえれば、大変うれしく思います。 婦人科系の…

辛いときの思考のバグ

昨日、婦人科を受診して、精密検査の必要があると言われてしまいました。その様子はツイッターにくわしめに書いたので、このあと別にまとめるつもり。で、帰る前に、私は以下のようなツイートをしました。 検査結果によって負担が少ない治療か大きい治療かが…

泣けるスイッチ・5 泣くことについて

泣くときには涙が出てくる。涙が出るというのは生理現象である。この生理現象は感情と関係が深いが、必ずしも感情とセットで発動するわけではない。というか、私の泣けるスイッチの場合は、涙と感情ははっきりと隔たっている。 私は、感動したり、悲しくなっ…

泣けるスイッチ・4 依存をすること

泣けるスイッチはおそらく「依存をすること」とも大きく関わっている。ただ、それは地球を覆うプレートテクトニクスのようにかなり複雑に入り組んでいるので、まだ全容が解明されていない。 今回、おそらくいつもに輪をかけてわかりにくい話である。私自身が…