おなか痛い

おなか痛い。普段ならツイッターにおなか痛いって書いて終わるところだけども、今日はおなかが痛いことをツイッターに書くのはやめた。

今日はほとんどテレビを見なかった。ほとんどパソコンで音楽を流していた。地震のニュースを見たいという気持ちと、見ていると辛いという気持ち。被災していなくてこうなのだから、被災された方はいかほどの辛さか。

お昼、ランチを食べに行った喫茶店で、地元の新聞を読んだ。一面には、福島第一原発の1号機の建屋が吹っ飛んだ瞬間の、日本テレビのキャプチャ画面の写真。キャプチャが新聞の一面なんて、初めて見た。

新聞には首相の写真が一枚もなく、官房長官の写真を一枚確認した。ざっと目を通しただけだから、もしかしたら首相の写真はどこかにあったのかもしれない。あってもなくてもいいけれど。

朝、目が覚めたときからおなかが痛い。散歩をしている間はそれほどでもなかったが、帰宅後腰が痛い。ううう。

あと数日で治まるはずなので、様子を見ながらいこうと思う。