別れ話関連twitterログ抜粋・3

2011年02月25日(金)

おなかいたい。
19:32:30 URL
2011年02月28日(月)
すごくだるい。メンタルダメージの影響か、単なる寝不足なのか、微妙なところ。寝不足ってことにして乗り切ろう。
23:13:51 URL
好きだから待ってる、っていう結論を出して別れたあと、ドンキホーテで、かさとロータスのカラメルビスケと外国製のチョコバーと水とりぞうさんを買ってもらって、むくれて帰ってきた。
23:16:48 URL
ワンタンメンと餃子もおごってもらったし。
23:17:36 URL
気づいたら250円しか持ってなかった、という無職らしいエピソード。
23:18:16 URL
別れた彼氏の家に届け物をしに行く予定だったのが、どういうわけだか、別れた彼氏の家でスイートポテトを作るということになってしまったので、私もなかなかあなどれない。
23:20:29 URL
体がもう無理っていってるからだめかも。書いておくこといくつかあるのに。
23:27:18 URL
続きはベッドで。
23:36:32 URL
私はほんとは死にたくないのに、身体が勝手に死にたがってるかんじ。
23:37:28 URL
チョコバーを冷凍庫と冷蔵庫にいれた。ばかみたい。
23:39:12 URL
もしかして、私と私の身体って、仲良くないんじゃないかな???
23:39:59 URL
おごったりおごられたりがかなり苦手なんだけど、さっきは素直におごってもらえたので、私は日々成長している。
23:44:32 URL
私の自己否定能力パねえな。
23:53:17 URL
せっかくもどってきてたのに、またぜろになりそう。あーあーあー!
23:54:17 URL
小公女セーラが、冷たい屋根裏部屋で、「ここは南の島、ほらやしの木が揺れて、きれいな海が一面に見えるの」みたいに想像力で乗り切ったところを思い出して乗り切る。
23:56:14 URL
近年稀に見るダークサイド。まあ本来こんなもんだ。
23:57:34 URL
ツイッターのいいところは、ただ文字を打ってるだけなのに、リターンの吐き出した感がすごくあるところ。悪いところはいかなくていいところまでいってしまうところ。
23:59:28 URL
2011年03月01日(火)
ここ数日人と会いすぎてる反動もきてるな、これは。開いてるオレすぎた。
00:14:33 URL
十年ぶりにちょっと戻したらすぐこれだ。だから人を拒絶しないといきていけねっての。戻せたことはいいことなんだけど、ペース配分が下手。
00:16:17 URL
理由がわかると落ち着いて来る。
00:16:35 URL
まっくら くらーい くらーい の歌は好きで、よく歌う。
00:22:45 URL
今夜の私を心配するなというほうが無理だということがわかっていますし、いままでの経験もありますので、これだけツイッターで暴れてるくらいだったら、だいじょうぶです。ほんとにだめだと完全に閉じるので。
00:24:11 URL
シャワーを浴びて、あったかいものをおなかにしまって、好きな人たちを拒絶しないで、ひとつだけでいいからやるべきことやれば、すこし調子がもどって来るはず。しってる。
09:48:24 URL
ああ、そっか。なんでからだが動かないかわかった。ショックをうけているからか。ガッテン! そんなら対策が取れるかもしれない。
09:49:58 URL
そういうときはロボットみたいにやればいい。
09:50:28 URL
元彼の家で作ったスイートポテトがすげーおいしいけど、すごい変だよね、それ。
11:04:59 URL
人を本気で好きになったら、だいたい毎回すごいしんどいから、もうやだな。
14:31:05 URL
人を本気で好きになるのやめちゃえば、すごく楽しい人生になるのでは!? ってひらめいたけど、その答えだとマルをもらえないから困るわ。
14:32:16 URL
昨日、元彼に今回の別れ話について書いてもいいか許可を得るため、サンプル文章を読んでもらおうと思ったんだけど、マイぷれすが落ちてて、予定外にはてダに書いてあった「前厄」ってやつを読んでもらったんだけど、なに書いたか忘れてて読ませちゃって、いま読み返してやべー私ひでえって思った。
15:33:37 URL
読んでもらおうと思ってたのは、プロポーズシリーズか失恋したときのやつか喪失のつもりだったんだけど、今読んだら喪失も読ませるのひどい系だった。http://www.mypress.jp/v2_writers/tomihiro/story/?story_id=1846026
15:38:10 URL
自分が書いたことを書いた端からすっかり忘れすぎて困る。
15:38:53 URL
「これから毎月1人の目標で男友だちを作れば、そのうち彼氏ができると思うんだ!」と熱弁したところ、元彼から、「たぶん、50年後に600人の友だちができて終わる」と言われて、すげえ計算速いなーって思った。
16:26:11 URL
わからない状態っていうのが、なにより怖いし不安。
18:51:42 URL
だからすぐにいろいろ聞いちゃうんだなー。いろいろ聞いて結局わからないことも多いんだけど、「今は聞いてもわからない」っていうことが確認できたら、不安が減るから満足するんだ。
18:54:10 URL
相手は自分を写す鏡だよ、自分の気持ちは何らかの形で絶対相手に伝わっちゃうんだよ、といういい話を聞いた。
23:32:36 URL
昨日の顛末をちょっと話したら、「私、なんか楽しい! 人間って、楽しいね!」って言われた。おもしろ要素はなかったはずなんだけどな……。
23:33:24 URL
@おなか いたいので、もうやめてください。
23:41:43 URL
私もコミュニケーション下手だけど、元彼もコミュニケーション下手なんじゃね!? にたどり着いた。あの人人見知りじゃないし、私にできないことができるから、すっかり上手だと思い込んでたけど、私とは別部分で、そうとう下手なんじゃないのかしら、あれは。
23:55:56 URL
二年弱付き合った彼女に自分が結婚したいタイプであることを伝達できねえって、そりゃ私の受け取り能力の低さは認めるけど、伝達能力にも問題あるんじゃね?
23:57:03 URL
そうだよねー。それじゃあ「きみといると疲れるから別れたい」になるのも合点がいく。「頭悪いからやだ」も、その言葉通りで受け取っていたけど(身に覚えがありまくるし)、ちょっとちがってるんだな、たぶん。
23:58:41 URL
2011年03月02日(水)
好きでつきあってる相手に、いろんな伝わってほしいことが思うように伝わらなくて、しかも伝わるようにいろいろやってみるっていう解決法をとらず、伝わらないことをあきらめて我慢するっていう方法をとってたら、そりゃ疲れるよな。好きな人に伝わらない辛さ、パねえもんな。
00:01:50 URL
私、ぐいぐい成長しているなー。失恋とか恋愛は人を成長させる説、ウソだと思ってたけど、ウソじゃないんだなー。疑ってて悪かったわー。
00:02:40 URL
元彼のミクシィを見に行ったら、「申し訳ございませんが、該当のユーザーページにアクセスできません。以下の可能性が考えられます。・mixi運営事務局によりアカウントの公開が制限・アクセスブロック設定による制御」って言われて、ぅおいっ! って思ったけど、反面ほっとしたりもした。
01:52:42 URL
でもまあ、やめてほしいですよね。
02:11:37 URL
もう寝なくちゃいけないんだけど。きのう元彼と話していて、「きみがぼくをどう思ってるのか、どうしたいのか、よくわからない」といわれたのが意外だった。あらあ、きみでもよくわからないと思うのね、と。
02:37:57 URL
過大評価じゃなくて、とても頭がいいので、彼はだいたいのことがわかってしまう。だから、私のことがよくわからないって言ったのは、すごく意外だった。私も彼のことよくわからないんだけど、最近は、名探偵の気持ちで考えると、ちょっとわかるような気がしないでもない。まあわからんけど。
02:39:38 URL
私は彼とつきあっているときに、あえて彼に伝えなかったことがたくさんあるけれど、そういうのが彼に伝わっちゃって、彼は私にちゃんと伝えなくなっちゃったんじゃないかな。ほら、相手は自分を映す鏡理論が発動してさ。
02:41:18 URL
好きな人に伝わらないのってマジしんどいんだけど、それをいいわけにするのって、やっぱりよくない気がする。伝わらないってわかってても、伝えようとする努力を怠ってはいけない。前提として、伝わるなんてことはないんだし。伝わったって思うのなってただの錯覚だし。
02:42:45 URL
気持ちが人伝わることなんてないっていう前提が絶対でも、それでもやっぱり、伝えたいことが伝わることっていうのはあると思っていて、私はそういうところはとても真っ当だ。周りの人たちのおかげだと思う。
02:44:06 URL
だいぶ元気になってきたから、そのうち元彼のストーカーみたいになって、いろいろいたずらして遊ぼうかなーとか、そういう余裕が出てきた!!!!
02:46:24 URL
そういうことを思いついちゃうから嫌われるしモテない。
02:46:45 URL
うわー、えらいことタイプミスしてるな。寝ないとだめみたい。
02:49:39 URL
別れたあとに、いろいろいろいろ考えたけれど、結局、「わたしこの人のことすごい好きだわ」しか残らなかったので、なにがそんなに好きになっちゃったのかを分析しておくことは、今後の成果につながると思う。
12:15:58 URL
失恋のときのを読んでみたけど、忘れてはいないのに、もうあのときみたいな気持ちにはぜんぜんなれなくて、共感すらもなくて、すごく遠くにある白い灯台を、面白いともきれいだとも感じず、ただあそこに灯台があるねーって思いながら、1人で眺めてる感じ。
12:26:08 URL
前回の失恋シリーズ。【失恋しました・1 http://bit.ly/fuTPHY】【弱音を言います http://bit.ly/gb29hJ】【失恋しました・2 http://bit.ly/gb5HkB】【失恋引きずっててごめんなー http://bit.ly/ebxudi
12:32:08 URL
前回と比較すると、今回の失恋では、私の成長を感じるな。伊達に長く生きてないぜ。
12:33:46 URL
失恋のことをおもちゃにするのが楽しいからつい遊んじゃってるんだけど、そんなことより働かないといけないんだけど、いまたぶん自分で思ってるより体が弱ってるし、まあいいかなーって思っちゃう。でも今日はこのあとハロワに行く。
12:35:12 URL
ごはん食べなきゃいけないって、わかってないわけじゃないんだ。
12:45:46 URL
ドラえもん大長編の日本誕生にでてきたやつ、ヤシの実みたいなやつのなかに、カツ丼とかオムライスとか、おいしいものが入ってるやつだったら食べてやってもいい。食べたい。
12:47:36 URL
自転車こいでて、あっ! ってなって、自分の間違えに気がついた。好きな人に好きって伝えるだけじゃだめじゃん。好きだからどうしたいって話をしないと相手困るじゃん。私、あの人と付き合うとき、自分でそうやって要求したじゃん!
15:10:04 URL
私は、彼と別れるときに、約束をしてもらった。ある条件が満たされたら、必ず私に連絡をしてくれるように頼んで、了承してもらった。それをずっと待ってる、っていうところで止まっていたけど、私はそれだけじゃいやなんじゃないかな?
15:13:59 URL
頭の中で、いろんな道筋をシミュって、もうお別れだ! って納得しようとして、それでもなかなかうまくいかなかったのは、それが原因だな、たぶん。
15:15:38 URL
その人のことをすごく好きだから、その人に自分のことをすごく好きになって欲しいんだ! というあたりまえのことに気がつくのに、30年かかった。
18:16:11 URL
どうやら腹痛の原因はストレスだったみたい。ストレスすごい。ストレスは人を殺せる。
18:18:31 URL
自分でやっちゃだめなことをやっちゃって、その直後にすごくおなか痛くなって、そのあとも1ヶ月くらいずっと痛いって、ほんとにすごいなー。自分で自分がかわいそうになる。頭悪いなー、私。
18:20:37 URL
やっちゃだめなことをやっちゃってももういいや! って思ったんだけど、やっぱりやっちゃだめなことはやっちゃだめなんだねえ。天罰だねえ。でも後悔してないなー。やらなかったほうがきっとひきずったなー。
18:22:15 URL
2011年03月03日(木)
友だちと話してて、「そんなモテ側の人に苦労させたトミヒロちゃんすごいね」って言われて、ほんとだ! 私すごい!!! って思った。
00:53:10 URL
@元彼 君のことが好きなので、君に嫌われないかつ好かれるように、できるだけ直接接触しないようにしますね! 間接的なのは許して欲しい!
01:11:59 URL
きのう、「きみがぼくのことをどう思っててどうしたいのかよくわからない」って言われたときには言わなかったんだけど、会う前に、何日も、「私は元彼のことをどう思ってるのかな?」って考えて考えて全く答えが出なかったので、きみだけじゃなくて私もよくわからないが正解でした!!!
01:13:36 URL
あれ、あれってきのうのことだっけ? すごい、まったくわからない。記憶が混濁している。
01:15:22 URL
まあいいや。あとでかくにんする。
01:15:42 URL
それで、会って、確認したら、好きだしかなくて、それで頭がいっぱいになっちゃったんだけど、いろいろ考えて、好きだで止まったらだめで、好きだから、相手に好きになって欲しくて、だから、ただ待ってるって言えばよかったんだね、ってわかりました。
01:17:23 URL
おとといだった。脳みそがばかだからこまる。でも、脳みそだって好きでばかなわけじゃないし、それを責めず、うまくつきあってやろうとおもう。
01:18:57 URL
私、さみしいって、言ったっけ?
10:39:49 URL
外が明るくて一人でいるのがつらい。
12:09:09 URL
好きに理由つけようとするのは無駄だなー。好きだからどうするかを考える方が有益だわ。
12:13:12 URL
どうしたらいいのかわからないな。今日は一日ゆっくり動かないとまた死んじゃうパターンだな、これ。
12:14:48 URL
なあーんにもしたくないからなあーんにもしてない! むしょく! たぶんいま彼氏がすごく必要!!!
12:54:45 URL
ほんとに元気でびっくりマークたくさんつけることも多いけど、なんで元気がないときにびっくりマークつけちゃうんだろう。いいときもあるけど、あんましよくないから、やめなきゃ。
13:33:54 URL
あーこれはやっぱり別の病院に行ったほうがいいのかな……
14:00:45 URL
サムシング臓器が痛い。
14:01:20 URL
1人でいるのすごくしんどいんだけど、今日は友だちとかと一緒にいるのはもっとしんどくなるから、だめだ。なんとか我慢するか、うまくごまかすしかない。
14:08:59 URL
こういう日に、彼氏が必要なわけですね、わかります。
14:09:20 URL
わかるんだけど、だからといって、私は元彼をもう呼べないし、そういうところが、彼氏ができない大本のところなんだろうな。私、もう、私がめんどくさいよ……。洗い物しよう。
14:11:17 URL
元彼に、「いままでの元カノとはどうして別れたの?」って聞いたら、「元カノが病みそうになって去っていくパターンがけっこうある」って言ってて、そのときはへえーって思っただけだったんだけど、もしかして今私もそれっぽいやつなのかな!? って気づいた。へえーじゃねえよ、そのとき気づけよ。
14:47:14 URL
洗い物しながら、「ちゃんと逃げていった元カノのみんなは、若いのにしっかりしててえらいなー」ってしみじみした。ア、アタシだって、逃げるっていうコマンドがあることくらい、し、知ってたんだからねっ! まあ、それを選べないし病まないっていう選択をしちゃうから苦労してるだけだし。
14:50:31 URL
友だちから、「もしかして、トミヒロちゃんは、自分のことを好きにならない男の人が好きなのでは?」と指摘されて、身に覚えがあるし、もう幸せになんてなれないのかな、いや、それでも幸せになれちゃうからだめなんだよな、というあたりをうろうろしています。
14:52:21 URL
だれかわたしをとめてください。
22:53:26 URL
とまりませんでした。
23:56:11 URL
抜粋規準は、1、2と同じく、別れ話に言及しているものか、別れ話によるダメージに言及しているもの、のはずなんだけど、このあたりは、数珠繋ぎのようにずっとつながっていて、抜粋規準がゆらいでいるかも。あとで見直す。


3月3日がたぶん一番辛かったんだけど、私ですら、自分がこの日に辛かったのを読み取るのが難しい。このへんにも問題があるのかな。