別れ話関連twitterログ抜粋・4

2011年03月04日(金)

透き通るような美少女になりたい!!!!!!!
12:52:23 URL
このまえ、自分を好きにならない男の人が好きなのでは? と言われてそうかも! と思った話をしたけれど、私、やっぱり、好きな人に好きになってほしいです!
12:54:59 URL
それがわかってよかった。
12:55:16 URL
色っぽくて優しいおねえさんから、「好きなのはやめなくていいと思うよ、好きでいればいいんだよ」という全肯定をいただきまして、おなかがいたいのが楽になりました。
12:56:24 URL
相手が嫌がることをしないぞ!
12:58:47 URL
よし、生きてくぞ!
12:58:59 URL
世界って残酷だな。なんであんなにきらきらして、きれいなんだろう。きれいなものって暴力だよな。
13:36:19 URL
こんなポエティックなことはぜんぜん言いたくないのにな。ただ洗濯したくて、窓を開けただけなのに。神様はどエスだ。
13:37:19 URL
太陽の光もきれいだけど、キラキラ反射しているアスファルトとか土とか緑とか、そういうやつらのざらざらしてる表面もきれいで、腹立たしい。
13:39:08 URL
今日はけっこう元気だなーと思っていたんだけど、もらうはずの求人誌をすっかり忘れて帰ってきたし、もういっこやべーって思ったことあったのにもう思い出せないし、けっこうやばい。
17:49:57 URL
二番目に長くつきあった彼氏と別れた時、私、ほんとにひどい別れ方した。なのに、その彼は、別れたあとも半年か一年くらい継続的にメールをくれて、私は一切それに返信しなかった。メールが途切れても、2年か3年くらい、誕生日には必ずメールをくれてて、そのたびに私はすごく怖いなーって思ってた。
18:06:29 URL
4年くらい前、その彼が結婚をしたそうで、その時は素直によかったねーっていうのと、なぜかほっとした気持ちがしていた。この記事。http://bit.ly/g2S4Xh
18:08:45 URL
それで、さっき、「あの人が、別れた私にメールをくれてたの、あのときはなんとも思わないどころかすごく迷惑だしいやだと思ってたけど、いまならありがとうって思うし、言えるなー」って思った。
18:10:19 URL
人間て変わるねえ。変わるんだねえ。あと、あのときの彼には感謝だねえ。わかってよかった。
18:11:36 URL
私、もともと人より時間がかかるんだけど、この10年は、ほんとに時間が凍結していたんだなー、と思う。
18:12:33 URL
だから、「私もあのときの彼みたいにがんばる!」とはならない。そのへんが、年とってよかったところ。
18:17:00 URL
今話題の揉め事読んでるけど、面白いですね。あと、こういう男の人から元彼を連想したので、私の男を見る目はほんとにひどいな。
19:50:55 URL
でも元彼は頭がすごくいいし、とても素直で根がいい子だから、これからもっといい男になると思う。
19:51:52 URL
どMなので、暴力を受けたくて、きれいなものを見たくて、週末河津桜http://nazonazo.i-ra.jp/)を見に行くことにしました。順を追って書いたのに、なぜか文章が変になりました。
23:39:47 URL
きのう、どうしても耐えられなくなって、ものすごく迷った末に、会いたいので会ってくださいって元彼にメールをしたら、電話になって、最終的に「きみをぶん殴りに行きたい」って言われたんだけど、なんか今日はわりと元気でした。
23:43:48 URL
連絡したら確実に元彼の心は離れて終了だよね、って思いながら、それでももうどうしようもなくて連絡したんだけど、そこで連絡できたことは、選択肢がひとつ広がったのかな、と思ったり、でもやっぱ間違ってるよな、と思ったり。相手に嫌な思いをさせてるわけだし、昔に戻っただけなのかもしれない。
23:47:44 URL
この問題はちょっと保留。
23:48:13 URL
好きな人に好かれるのってかんたんなのにむずかしい。自分を嫌いな人に好かれるのもむずかしいね。いつのまにか嫌われてた人から好かれてることもあるし、メカニズムがよくわからないな。
23:50:46 URL
2011年03月05日(土)
彼氏がずっとできなかった時代の「私の彼氏/恋人像」がけっこう当たってた。http://www.mypress.jp/v2_writers/tomihiro/story/?story_id=1734114
01:43:14 URL
こういうことの積み重ねでふられた。たぶん、それだけじゃないけど。 http://bit.ly/esVM6Z http://bit.ly/ewAoSD
01:50:21 URL
大事にすることが下手なんだよね。箱に入れてしまっちゃうんだ、大事だから。でも私もまだ正解はわからないや。正解とかないんだけどさ。
02:01:20 URL
距離のとり方も下手なんだよね。ぶっ壊そうとするか、ぶった切ろうとするか、無かったことにするか、強引にゼロ地点に向かうの。自分がそれをされるのが一番嫌だから、そうしちゃうんだ、たぶん。
02:04:08 URL
わたし、Twitterに大量にポストしてるけど、ポストできることが多ければまだ大丈夫で、頭に浮かぶけどポストできないことが増えるとやばいぞ、っていうバロメーターにしてるとこある。
08:57:57 URL
あー冷や汗。
12:08:00 URL
むり。
12:08:14 URL
ほのめかしなんてだいっきらいだ。
12:08:45 URL
たぶん優しくして欲しかったんだ。もうボロボロだ。
12:10:18 URL
もうやだ。いらない。だめだっておもうけど、それをくつがえせない。
12:13:57 URL
なんかぐちゃぐちゃだ。そとにいく。心配かけてごめんなさい。
12:15:39 URL
@元彼 しね
13:51:22 URL
昨日の揉め事、「人を傷つけることになんの呵責も発生しない」っていうところが興味深かったのかな、と。え? ふつーはそんなひどいこと言えないよね? え? なんで誇らしげにそれを言えちゃうの? っていう。怒りよりも、理解の先すぎて、びっくりするのが先にきちゃった。
14:01:48 URL
あたまがぐちゃぐちゃになったときに散歩をするのはいいですね。右足、左足、右足、ってやってるとぐんぐん前に進んでいくかんじが、わかっていないだけで、ほんとうはいろんなことがとてもかんたんなことだって気づかせてくれる。
14:22:57 URL
散歩したおかげで、自分は薄気味の悪い生き物だな、っていうことと、だからといって攻撃をした人たちの過ちが帳消しにはならないな、っていうことを確認できました。
14:25:08 URL
じゃあどうしようか、っていうところは、ちょっと保留。洗い物して月曜の面接用に履歴書作って友だちとごはん行ってグループ魂の番組を見ないといけないから。
14:27:55 URL
現状の答えは、@元彼 しね っていうところですね。これについての解説はいまは差し控えます。
14:29:03 URL
揉め事、メディア論で見るのか、コミュ論で見るのか、マーケティング論で見るのか、いろんな見方ができるから、ちょっと私の中でもこんがらがっちゃうんだよな。たぶん、私の立場はそのどれでもない気がする。じゃあなんだろ、っていう。
14:31:16 URL
ああ、ジェンダーもありますね。
14:32:41 URL
今日、すごくショックを受けた後にかんがえていたのは、元彼のことじゃなくて、友だちのことだった。そのことを、今夜会う予定の子に、私は相談できるだろうか。
15:02:06 URL
手が冷たくなる。
15:02:47 URL
10分だけ考える。
15:03:18 URL
やっぱツイッタにも書けんな。まだむりかな。
15:05:53 URL
私はあなたに許してもらいたいし、私もあなたを許したいんだ。
15:18:10 URL
20分もたっちゃった。止める。
15:19:21 URL
ほんとうは、「私が悪かったからって、私にひどいことをしてもいいの。やめてください。」ってポストしようと思ったけどできなくて、ああ、許せないから辛いんだってなった。ほんとうはもうずっと前から気づいてたんだと思う。
15:23:33 URL
許せないの辛いよ。許したくなくても、許すための努力をしないとだめだよ。
15:26:24 URL
あなたが絶対に許せないと思ってることは、絶対にいつか許せるよって言いたいから言う。
16:05:14 URL
自分で自分がすごく気持ち悪い。なんだ、どうした。
16:14:57 URL
「私が悪かったけど」の「けど」には、「私は何も悪くない」が含まれてしまう。「私が悪い」と「私は悪くない」はどっちも同じように自分を傷つける。
16:41:19 URL
私が物分りが悪いのは、そばにいてくれる人を深く傷つける。それを踏まえて人とつきあっていかなければいけない。
16:53:50 URL
英語のyouって、「あなた」だけじゃくて「あなたたち」っていう意味もあるって習ったときはものすごく違和感があったけど、日本語の「あなた」っていう言葉も、あの人のこともこの人のこともかの人のことも含めて使うことが出来るから、同じだね、って思った。使う場所によるけどね。
17:29:43 URL
「そんなの言ってくれないとわからないよねえ」っていう至極まっとうな意見を頂いて、そうだよねえってなった。なんか最初は私もそう思ったんだけど、だんだん、言えない気持ちにさせてた自分を責めるほうに集中してた。いや、どっちも間違ってないんだけど、偏ったらいかんのかなあ、と。どうだろ。
22:26:36 URL
日本語で作文をしているのに、なにを書いているのかまったくわからなくなってきた。
22:27:10 URL
2011年03月06日(日)
考えすぎるのよくないと思ってたけど、考えるのが好きだから考えてるだけだし、好きなことはやめなくてもいいのでは?
18:12:23 URL
二年弱もつきあったけど、彼がなぜわたしのことを好きになったのか結局わからなかったので悩んでいたけれど、好き勝手にがんばって生きてたら勝手に向こうがわたしを好きになってたので、また好き勝手に元気に生きていけばいいのでは?
18:14:33 URL
わからないことはなるべく聞くようにしていたけど、たとえば名探偵コナンで、コナンが容疑者にかたっぱしから『犯人はおまえか?』ってきいて回っても犯人は教えてくれないので、これからの時代、必要なのは推理力なのでは?
18:18:28 URL
自分らしく生きるのと、自分の欠点を放置して生きるのは、混同しないように常に心がける必要がある。
21:01:29 URL
体調や環境で情緒が不安定になりやすいので、もっと安定させられるように、修練を積みたい。
21:10:10 URL
気持ちはすごく優しいのに人に優しくできないところとか、全体としては老成しているのにある部分が未熟すぎて苦しんでいて、それなのに平気な顔をするところとか、一言で伝わることを気遣いすぎて黙ってしまう不器用なところとか、嘘つきなところとか、全部とても好きだったなーと思いながら、お風呂。
21:55:23 URL
好きだったところを集めても、なんで好きだったかの答えにはならないんだけど、ふつうはちがうのかな?
22:08:16 URL
2011年03月07日(月)
トミヒロちゃんは、もっとあっさり別れるタイプだと思ってたから、今回の別れ話は意外なかんじ」って友だちに言われた。そうねえ、たしかにねえ、と相槌を打ちつつ、でも私はもともとそういうところがある女のような気もした。
13:38:13 URL
なんでこんなに身を削って別れ話に取り組んだのかを友だちと話しながら考えたけれど、「たぶん、元彼が、私の趣味だからだと思う」と答えたら、すごくしっくりきた。友だちは、「趣味? 趣味って、趣味?」ってちょっとびっくりしてた。
13:39:49 URL
元彼と別れてすごく辛かったしすごく悲しかったしすごく疲れたけど、別れた後の日々に、ちょう楽しいことがいっぱいあるので、予言が当たりつつある。
18:26:18 URL
元彼は、他の人と付き合って私のことを思い出したり、すごく辛いことがあって私に連絡をとりたくなっても、絶対に私に連絡して来ないんだろうなーって思うと、わらけてくる。そして、そんなことは無いって言い張るんだろうなーって思うと、さらにわらける。
18:31:20 URL
「わらけてくる」「わらける」っていう関西弁はいいよね。「笑える」っていうのと、ちょっとニュアンスが違うと思う。わらけてくるのニュアンスを標準語で伝えるのむずかしい。
18:32:49 URL
たぶんあと3日もすれば、元彼のことを考えるのに飽きる。
18:33:42 URL
2011年03月08日(火)
ううー酒飲みたい酒を飲んで陽気になりたい。やさぐれ友だちと、「私たち、いまこそ酒びたりになるときだよね」って話してたんだけど、でも二人とも心が弱りすぎて体が限界点を突破してるから、酒飲んだら死ぬし、肝心な時に酒が飲めなくて、肝心なときにそばにいない男みたいな感じ。
14:17:29 URL
許すってなんだろうなー。
15:23:21 URL
悲しくても、がんばればふつうに生活できるから、人間ってすごいな。
16:28:58 URL
あれから一ヶ月すぎてるのか。時間間隔が狂ってる。
16:42:51 URL
死ぬっていう言葉、ここ数年ですごく使ってしまっているけれど、というかつい数日前に使いましたけど、やっぱり、この言葉は苦手だなあ。
16:45:19 URL
先週の日記サボってた分をつけてて気づいたんだけど、ここのところの私、一日の浮き沈みが激しすぎるし、一週間の浮き沈みも激しすぎるし、一ヶ月の浮き沈みも激しすぎるから、そりゃ疲れるわ。
17:09:34 URL
浮き沈みの激しさに気づいてなかったのやばい。気をつけよう。一時間ごとに上向きやじるしか下向きやじるしを記録したりすればいい気がするけど、たぶんそれまちがってる。
17:13:09 URL
@ynk 修行が必要だ!
18:07:53 URL
難しいことは、「修行が必要だ!」って思うと、やる気でるかんじする。修行っていうのは、重たい亀の甲羅を背負って毎朝牛乳配達をするとか、どんどん伸びていく草を毎日ジャンプするとか、そういうんです。
18:09:01 URL
2011年03月09日(水)
@元彼 しねって言ったのごめんなさい。
00:02:04 URL
@元彼 なんだかんだ、いろんな意味で、まってる。とにかくがんばれ。
00:04:24 URL
今夜は、自分が癒しを求めていることと、恋愛には思いやりが必要だということがわかったので、しばらくは徹底的に自分を癒やす!!!!
00:05:45 URL
友だちに、私がツイッターをやっていて、それが遠因となって彼氏との別れ話が進行したことは話せたんだけど、友だちは誰一人として私にツイッターアカウントを聞いてこないし、私もなんだか言えないでいて、結局ウェブの文章を読んだのは、元彼のみに留まっている。
10:03:11 URL
信頼している相手だからこそ自分のすべてを開示するっていう考え方、わかるし素晴らしいと思うけど、私はどうも抵抗感があって、それはトラウマとの関わりもあるだろうし、思想の問題もある。
10:05:07 URL
かなしいなあ。お天気のせいかなあ。すごく晴れていて明るくて、風の音がずっと鳴ってる。
10:40:08 URL
なんとなく、元カノからずっと連絡がくるって元彼が言っていたのが、どういうことなのか、わかってきた気がする。私は連絡しないな。
17:00:42 URL
いや、別れた後に、さんざん元彼に私から連絡したんだけど、そういうのとはちがうんだと思うので、ノーカウント。
17:01:57 URL
元彼にこのアカウント教えてるから、ここに書いたことを彼が読む可能性あるけど、彼はたぶん(しばらくは)読まないだろうし、よしんば読んだとしても私の考えなしのツイートを読んで心揺れることもなかろうし、万が一心が揺れてくれたらそれはそれでありなので、普段と同じ感じで続けている。
17:04:36 URL
ツイッターは頭使わなくていいから体調悪いときにうってつけだなー。
17:05:16 URL
元彼とわたしは、感情の隠蔽技術の高さで、かなりいい勝負できるな、と思った。わたしははやくそんな技術捨てちゃいたい。感情を正確に把握できるようになりたい。しんどいから。
23:45:44 URL
なんというか、次に付き合う人は、ほんとちゃんと選ばないとだめだな、と思う。わたしの根深さに負けない人を選ばないと、お互い大変だ。
23:49:16 URL

毎日なんだか楽しいなあ。やっぱり無職とか1人とか向いてるなあ。
09:58:43 URL
元彼と一緒に遊んでたときは1人で遊ぶのだと味わえない楽しいことがいっぱいあってよかったなーと思うので、つぎに付き合う人も、一緒に遊んで楽しい人がいいんだろうな。
10:01:20 URL
1人でも楽しいけど、2人でも楽しい、っていうのがわかったのは、すごく大きい収穫。
10:01:46 URL
「2人でも楽しい」のきっかけが元彼ではないので、私もなかなか悪女よの。
10:06:14 URL
朝だから元彼の話をしてもいいことにしますけど、私から元彼に連絡をしないっていう理由は、元彼からの連絡を一生待ってるって約束したのと、元彼からもう連絡するなって怒られたのと、あとなんだろなー。きのうもトライしたけどうまく言葉にならないなー。
10:10:08 URL
今の彼に言う気はしないけど5年後の彼には言いたいなってことや、10年後の彼になら言えるかなってことや、20年後の彼にしか言えないなってことがたくさん。彼にもそういうのがあるんだろうか、あるんだろうな。私はそういうの、私に伝わらないって思ってても今言ってほしいけど、もう無理だねー。
10:13:50 URL
私もそういうのをなるべく今言えばよかったのかなあ。そこはよくわからんなー。今じゃなくて時間を置いて話そうっと! っていうのは、我慢するのとはちがくて、その時が来るのをわくわくしたり楽しみにして待ってるわけだからなー。
10:16:47 URL
元彼のことを思い出す頻度が減ってるし、元彼のことを思い出すときの悲しさの色合い、明度、濃淡が変化していってるし、順調に失恋していっていますね。人間だからね。さみしいね。でもおもしろい。
10:20:36 URL
今日か明日くらいに、元彼のこと考えるのに飽きるのかー。http://twitter.com/#!/tomihiro/status/44692188717780992
11:27:22 URL
昨日と比べると今日はずいぶんと調子がいいな。まあ通奏低音みたいに腹がくすぶっているけれども、だ。適度に体を動かしたのと、ちゃんとした食べ物を食べてるのと、夜寝て朝起きてるのが、効いてるのかな。
16:27:14 URL
こころがふにゃふにゃになってるみたい。詩を読んで泣いてた。
16:45:43 URL
いい傾向にある。
16:50:43 URL

目が覚めて、かなしくてさみしい。
07:04:09 URL
ナイフをそうやって使うの、痛いからやめなきゃ。
07:10:40 URL
体調と感情が直結しすぎててつらい。今日はかなしい日だ。純露なめてもかなしいままだ。
08:55:57 URL
はっはーん。こういう日にこそ、男の人に甘えて癒されたいっていう、例のやつの出番なわけですね。はっはーん。
08:56:56 URL
薄気味悪くて 薄気味悪くて 震える
08:57:43 URL
別れ話のツイッターログ整理してたら、おなか痛くなってきた。スイカに塩かけたら甘い、みたいに、単純な公式が体感できて、こわい! おもしろい!
09:07:56 URL

抜粋規準、1、2、3と同じく、別れ話に言及しているもの、別れ話によるダメージについて言及しているもの、に加えて、別れ話によって得た知見も入っちゃったかも。疲れてきてる。もう一度再編集するかも。ひとまずこのシリーズは終了。