彼氏できない関連twitterログ抜粋

2011年02月26日(土)

すごく重大なことに気が付いた。私、まったく色気がないんだけど、もしかしてそれが彼氏ができなかった原因なのでは? 
01:09:03 URL
人生で、色っぽくなるためになにかをしたことが全く思い浮かばなくて、一生懸命記憶をあさっているところ。
01:10:15 URL
「何で彼氏ができなかったかわかった! 私に足りなかったのは色気だとおもう!!」と力説したところ、友だち二人から「うーん……」と首をかしげられた末に、私に彼氏ができづらい理由が判明したんだけど、その理由については、気が向いたら後述する。
20:03:54 URL
2011年02月27日(日)
なんで私に長い期間彼氏ができなかったかという謎の答えは、私のガードが超固いから、ということがわかった。ディフェンス力が異常。そういう女に男は寄ってこない、とのこと。
01:40:26 URL
今年は男友達というものを作ることに尽力しようと思う。男友達の定義に自信がないけど。
01:43:04 URL
彼氏って、空から降ってくるのを待ったり、曲がり角でぶつかってハンカチを拾ったり、そういう可能性を想定してもできない。男の人のいる集いに積極的に参加をして、いろいろな男の人と知り合う努力をするなかで、彼氏というものはできる。知らなかったし。
01:57:12 URL
2011年02月28日(月)
彼氏ができないのはガードが固すぎるせいという説がさっそく覆された。
23:24:18 URL
2011年03月01日(火)
「これから毎月1人の目標で男友だちを作れば、そのうち彼氏ができると思うんだ!」と熱弁したところ、元彼から、「たぶん、50年後に600人の友だちができて終わる」と言われて、すげえ計算速いなーって思った。
16:26:11 URL
ご近所友だちから、目玉の絵を書いたふせんをメガネの内側に貼り付けて、きょろきょろしながらつっこみ待ちをするという、35歳独身男性を紹介してもらう約束をとりつけた。
23:26:13 URL
男友達600人計画はとても順調だ。
23:27:02 URL
@sawa_ ぜんぜん堅実な計画ですよ。1ヶ月に男友達1人→1年で男友達12人→50年後には男友達600人(12×50)できてる。
23:30:10 URL
2011年03月04日(金)
おもいのほか、「しましまにしまっしまー!」を気に入ってしまったので、そのうち石川県民の同級生の男の子に電話しようっと。あの子、友だちになってくれるかな。ていうか、すでに友だちなのか。よくわからんな。
23:52:50 URL
2011年03月05日(土)
友だちに、色気がないから彼氏ができない説→ガードが固いから彼氏ができない説→彼氏を欲してないから彼氏ができない説、を説明したんだけど、すべて却下されたので、もうおれはどうすればいいんだ!!!!! 風呂に入ろう。
22:00:42 URL
あと、「なんでそんなに『色気がないから彼氏ができない』って気づいて興奮したのか、そしてどうして彼氏ができない原因が色気だと思ったのか、そこが知りたい」って冷静につっこまれましたが、長年の友だちなので、無視りました。
22:03:39 URL
私的には、これはものすごい大発見だ!!! って思ったのに、人に話すと微妙な顔されて「ちがうと思う」って言われることが、よくある。
22:04:54 URL
2011年03月06日(日)
私は、お互いに好意を持ち、楽しくて優しくて大人で私に気を遣わない人と付き合えばいいと思うがどうか? と問うたら、あまり芳しくない返答。ちがうのかなー。
21:06:31 URL
2011年03月07日(月)
女にばっかりモテる!
17:58:28 URL
女にモテるの、全然悪い気がしない。それが問題だ。
17:59:00 URL
もしかして、私の「恋人への作法」は、まちがいだらけなのでは? という疑惑。
21:33:43 URL
近しい人から甘やかされるっていう扱いばかりを受けていて、それ以外の対応を受けた経験が少ないから、こんなにいろいろうまくいかないのではないか?
21:35:50 URL
でも、甘やかされるのは上手いんだぞ!
21:36:29 URL
甘やかされ慣れていることが諸悪の根源なのでは?
21:37:36 URL
2011年03月09日(水)
なんというか、次に付き合う人は、ほんとちゃんと選ばないとだめだな、と思う。わたしの根深さに負けない人を選ばないと、お互い大変だ。
23:49:16 URL

たぶんあとで追記します。