別れ話関連twitterログ抜粋・2+α

2010年11月16日(火)

ものすごく彼のことどーでもよくなってきたのに、どうしても別れるって決断できなくて、二月くらいまで連絡取らず、私が静岡戻ってから話することにしてもらった。だめなパターンだけど、とりあえず思考停止できるから、いまより夜は眠れそうな気がしてる。
03:42:24 URL
なんかいろいろ面白エピソードがあったんだけど、今日はもう寝る。
03:42:51 URL
母にアイフォーンの充電器をズタボロにされる悪夢、なんであんなひとでなしとすっぱり別れなかったんだろうとという憎しみと情けなさ、最高に黒い気分での目覚め、ツイッターに心慰められるスタート。おはようございます。私が起きたので、私の誕生日の朝です。
08:53:54 URL
今日は宝クジ売り場に行ってロトシックスくださいって言います。ゆうべは、三億当たったらどうするか想像しながら眠りにつきました。
08:55:15 URL
2010年11月17日(水)
よし、じゃあ、昨日の別れ話で面白かった話をします。
00:08:51 URL
彼氏から、「これだからインターネット世代は! なんでもウィキペディアで調べりゃわかると思ってやがる」と罵られました。
00:09:43 URL
彼氏から、「mixi治外法権な」っていうのも言われた。
00:10:11 URL
私が、けっこう本気で途方に暮れてしまって、「私どうしたらいいんだろう……」って聞いたら、彼氏は、「ネットでも知恵袋でも相談してみればいい」というアドバイスをくれました。おまえがネット世代じゃねえか。
00:11:10 URL
2010年11月18日(木)
ミクシィで、彼氏がこれまで放置していたお絵かきアプリで「『永沢君』をなにも見ないで描きました」とか更新されているのを見て、ついおもしろく感じてしまって、まだ私は彼のことが好きなんだなあと思ったという乙女エピソードです。
01:40:34 URL
2010年11月19日(金)
誰かに相談したいんだけど、相談すれば相談に乗ってくれそうな友だちも何人も思い浮かぶんだけど、電話するタイミングがない。実家不便。
23:58:24 URL
相談したいっていうか、愚痴を言いたいって言うか、悪口を言ってすっきりしたいっていうか、人の悪口を言うのが好きです。
23:59:20 URL
2010年11月22日(月)
「ああ、この映画、一緒に見にいったな……」とか「ああ、この映画、見たいねって話したな……」とかなるうちは、まだ吹っ切れてないってことですので、お忘れなく。
00:54:53 URL
@muge 私の持論ですと、だいたい3カ月くらい我慢したら、けっこう平気になるはずなので、そのあいだ、好きな食べ物を食べたりして、時間をつぶしましょう!
01:15:52 URL
不幸なお姉さんに恋愛相談として、「なんかねー、なんにも考えられないんですよねー」って言ったら、「なんにも考えなくていいんだよ!!」と力いっぱい肯定してくれてなんかすげーうれしかったので、傷ついてる女子の相談に乗るときはかくあるべし。
01:20:01 URL
なかなか男と別れられない友だちの話を聞いていたとき、相手が別れたいって言ってるんだから別れてやれよ男よ、と思ってたけど、相手が別れたいって言ってるけど俺は別れたくないって言い続けてたら、別れられないってことだよなあ、とか考えています。
01:33:47 URL
なんか、宗教のことよくわからないけど、恋愛って宗派があるよねーって思ってしまいますよねー。恋愛観の違いって怖いねー。
01:56:42 URL
なんかもうどうでもいいじゃんねー。
01:57:38 URL
来年、彼氏と別れたら、たぶん私はお見合いをするんじゃないかなーと思う。そんで、すげー好みのメガネ男子と出会って、超どきどきして、フラレそうな気がする。
02:05:18 URL
2010年11月23日(火)
ぐるぐる。
00:41:17 URL
いま喪黒福造に会いたい。
00:42:16 URL
2010年11月26日(金)
うえー
00:21:51 URL
男との別れ話で悩んでいるときにおすすめのインターネットを教えてください。
00:30:40 URL
男との別れ話の悩み方がまずわからない、っていうところで悩んでいる。どこから考えればいいのかがわかりません。
00:31:15 URL
どんな問題に対してもフローチャートがあって、困ったらそれを見てもいいっていうシステムを、だれかが開発してくれたらいいのにな。
00:33:07 URL
さっきの問題の正解は「ツイッター」でしたのでお知らせします。
00:35:13 URL
別れ話への対処のことはさっぱりわからないけれど、どうやったら次に彼氏ができるだろうかっていう問題については、いくつか仮説を立てられそう。なぜなら、どうやったら彼氏ができるだろうかっていう問題には、なじみが深いからだ。
00:37:16 URL
2010年11月27日(土)
人妻に恋愛相談している。
00:17:16 URL
「人妻」を補語か目的語にすると文章にエロさがでますね。
00:38:42 URL
ものすごく無駄に過ごした11月だったなー、とか思ったけど、休養していたと考えれば、必要な無駄遣いだったのかなー。甘えかなー。甘えだなー。でもいいや。
23:30:23 URL
2010年11月28日(日)
アンガールズの田中のTシャツから伸びる細っこい腕を見てあの子の腕に似ているなって思ったり、体重計に乗ってあの子はきっとさらに痩せてわたしの体重とそんなに変わらないくらいになってそのうちまた風邪で寝込むんだろうな、とか、あれ、なんでだろう、あんまり乙女ちっくじゃないな……。
00:05:55 URL
胸がいたいし苦しい。
20:06:58 URL
別冊花とゆめを買ってガラスの仮面の続きと速水真澄名場面カレンダーを手に入れたのに、心が晴れない。
21:50:44 URL
なんかもうちょっとのことですごくしんどくなるから、全部抹消したくなるので、悪いくせだと思う。でもうまく整理できない。
21:56:24 URL
中学とか高校とかで、もっと男女交際の経験を積んでいれば、こんなことにはならなかっただろうに。
21:57:11 URL
ブコメマンガとか少女マンガとか山ほど読んだけど、自分の恋愛の参考になったことない。
21:58:37 URL
どろどろ。
21:59:30 URL
2010年11月29日(月)
恋愛スキルってどこで磨けるんだろうか……。
00:00:26 URL
要所要所で、「恋愛観が中学生レベル」っていう壁にぶち当たる。
00:00:57 URL
彼氏のミクシィ日記読むと、だいたい毎回涙目になるんだけど、なんでかっていうと、彼の文章が完全に彼の中だけで完結しているからだと思う。それでもいいと思ってたんだけど。
00:18:41 URL
2010年11月30日(火)
ミクシィに近況報告書いたった。
00:13:10 URL
すごい悲しくなったので、ミクシィを退会するかって思ったんだけど、それは思いとどまって、すごく痛々しいミクシィ日記を書くことで、昇華しました。
00:15:17 URL
悲しい理由 - なるべく毎日なにか書く
せっかくちょっと気分がよかったのに、また悲しくなってきて、悲しい文章を書いて、気がついたけど、私、お腹が空いた。
01:49:24 URL
恋愛って、勝ち負けじゃないって頭でわかってても、相手に負けたくないとか、自分が優位でありたいとか、どうしてそういうのがでてきちゃうんだろうなー。
18:26:54 URL
彼氏は、すごくわたしと別れたいのかな、と思うけど、すごく別れたいならそれなりの対応をしてくれないと、わたしは別れたくないから、この状態だとじゃあお別れしましょうってならないと思うんだけど。
18:40:10 URL
すごく別れたいときのそれなりの対応っていうのは、・別れたい理由を明確に相手に伝える・別れてくれるように頼みこむ・「別れる」という状態の定義、「つきあってる」状態の解消のための手続きを明らかにし、双方の合意をとる、くらいはしてほしいんですが、わがままなのかなー。場合にもよるけどさ。
18:43:08 URL
なんか、彼氏が再来週くらいに京都に行こうかな、とかミクシィに書いてたから、彼氏が京都に着いたとたんに、いろんなひとからポカポカ殴られたらおもしろいから、そういう依頼をTwitterでしたら犯罪かな、犯罪だなって考えておもしろくなった!
18:45:37 URL
なんでも暴力で解決するのは良くないけど、暴力って一つの解決方法ではあるなー、など。
18:46:43 URL
2010年12月01日(水)
すごく楽しかったあとは、急にさみしくなるから、油断ならない。
02:45:49 URL
彼氏との別れ話どうしよう、ってうまく考えられないから、次の彼氏どんな人がいいかな、次の彼氏どうやったらできるかな、っていうのを考えちゃって、すごく夢が広がる感じかする。
02:58:28 URL
明日からちゃんと、時間とともに生きようっと。
02:58:59 URL
あとは、どうやって別れたら一番おもしろいか、とかを考えちゃう。今日思いついたのは、彼氏の誕生日までに静岡の家を引き払って、彼氏の荷物を彼氏の誕生日に送りつけて、誕生日プレゼントに別れてやる! っていうので、これのおもしろいところは、彼氏がびっくりするところです。
03:01:41 URL
言葉にするとあんましおもしろくないな。想像だとおもしろい。
03:02:06 URL
もうすっぱりあきらめて明日にでも「よしわかった別れよう!」ってメールして終わりにするのか、静岡に戻ったときに対面でしぶとく交渉するのか、毎日意見が変わるので、多分私は迷ってるんだと思う。
03:04:49 URL
アーア、やんなっちゃうなァー!
15:39:58 URL
一時間ちょいあるいた結果、母から「アンタ顔色悪いで……」って言われた。
15:42:20 URL
どうしよう、怒ったほうがいいかなあ。
15:44:16 URL
もうなんかだめなんだなー
15:54:13 URL
なんかもう彼氏にメールをして全部終わりにしちゃいたい。私、いまなら、彼氏がすごくイラっとするメールを書ける自信がある。
15:56:28 URL
メールできた。このメールを送ったら、彼氏と別れることになる。さて。、
16:09:37 URL
メール送った。
16:17:05 URL
彼氏から電話きたけどでない。
16:23:24 URL
怒ってるんだろうなー。何年かあとでも、なんで私がこうしたのか、わかってくれるといいな。
16:25:04 URL
彼氏から罵倒のメールがきたんだけど、挑発する返信をするかどうか、どうしよっかな。
17:02:24 URL
われながら、かわいくない女だなーと思う。理路整然とメールでけんかしてる。相手が冷静じゃないから、私に分があるんじゃないかな。
17:47:31 URL
ケンカに勝ってもなんの意味もない。
17:48:01 URL
なんで私が怒ったかというと、犬とか子どもとかは、悪いことをしてすぐに怒られないと、それが悪いことだってわからない、っていう説を、聞いたことがあるからです。
17:50:54 URL
犬とか子どもでも、悪いことをしたあとすぐに怒られないと、それが悪いことだってわからないんだから、大人だったらなおさらだと思ってる。
17:51:43 URL
恋愛関係ではないんだけど、昔、私も似たようなことをして、友だちが、そんなことしちゃだめだ! ってすごく怒ってくれて、そのときはなんでそんなに怒るんだろって思ってたけど、いまはあの時怒ってくれたから、私はそういうことがよくないってことがちゃんとわかったと思って感謝してる。
17:56:53 URL
わかっててもやっちゃいそうになるし、気づかないうちにやってるかもしれないけど、まったくわかってないのとは比べ物にならない。
17:58:01 URL

抜粋規準は1と同じで、別れ話に言及しているものと、別れ話によるダメージ(影響)について言及してあるもの。

抜粋していて、なんとなく浮き沈みのパターンがある気がした。このクセはわかっておきたいな。追記できたらします。

追記(12:05)
はてなダイアリーへのリンクを追記。
掲載日を3/11から3/10に変更しました。