悲しい理由

なんで悲しかったかっていうと、

彼が、ミクシィに、古い仲間の女の子の引っ越しを手伝ったってことを、いささかポエティックにつづっている文章を読んだからで、

それのどこが悲しかったかっていうと、

単純に、その女の子への嫉妬心がメラメラっと燃え上がったっていうのもあるし、

私が読むってわかっているところにわざわざそれを書くっていう彼らしい所作にあらためて打ちのめされたり、

私と彼のつきあいっていうのはなんだったんだろうなあ、

私は彼にとってなんだったんだろうなあ、
私はどうしてこんなにダメなんだろうなあ、

っていう自己否定のところがうずいてしまって、それが多分一番私の弱点。


ダメな自分を受け入れるんじゃなくて、徹底的に、自分で自分のダメなところをぶっ叩いてしまうから、ものすごく悲しくなるんだと思う。自分で自分を叩くんじゃだめだ。でもまだどうしたらいいのかはわからない。


だから私はちゃんと彼のことを好きだったんだと思うし、恋愛をしていたんだと思う。たぶん。もうそれすらちょっと自信がないもの。もう少し上手にできればよかったのにな。