お弁当作った

今日はお弁当を作って食べた。

手間なしシンプルお弁当 レタスクラブムック 60161‐23 (レタスクラブMOOK)

この本のひじきの煮物をあらかじめ作っておいたので、それをシリコンカップに詰めた。煮物は、だいたいレシピ通りで作ったら、ちょっと味が濃かったけど、おいしかった。濃かったのはレシピが悪いんじゃなくて、調味料の計り方がてきとうだったせいだと思う。あと、もうひとつのシリコンカップに卵を割って、レンジで1分ちょっと温めたものもおかずにした。シリコンカップ便利。卵割るだけでおかずできる。

ごはんにはしそわかめを混ぜて、梅干を載せた。

[rakuten:umemotoshoji:10000164:image]

これがしそわかめ。美味しいよ。おにぎりにしても美味しい。山口県にしか売ってないかと思ったら、静岡のスーパーにも普通にあった。

初日のお弁当、写真撮るの忘れた。覚えてたら撮る。