来週からお弁当を作りたくて

手間なしシンプルお弁当 レタスクラブムック 60161‐23 (レタスクラブMOOK)
本を買った。お弁当を作りたいので。リンクはアフィリエイトになっている、はず。まだよくわかってない。

この本にした決め手は、味付けは5つ覚えればなんとかなる、というざっくばらんさと、基本的なことが書いてありそうだったから。

あと、100円ショップでシリコンのカップと冷凍保存用のタッパも買ったよ。本当は、タッパはいいやつを買いたかったんだけど、お弁当作りに慣れてきたらいいやつを買うことにして、とりあえず100円のやつを買った。

まだ本をよく読んでないので、実際に使ってみて、また感想など書く予定。