昼寝をしていたら来た

朝ごはんを昼過ぎに食べて、さてどうしようかと思う間もなく、睡魔に襲われた。特に用事もないので、そのまま昼寝をしていたら、人の気配で目が覚めた。急に来てびっくりした。付き合うとそういうこともあるんだな、という当たり前のことに、1年4ヶ月くらいかけて、気がついた。それほど散らかしていなかったのでよかったな、と思った。おなかがちょっと減っているということだったので、カレーを食べさせて、本屋に出かけて、蕎麦を食って、帰ってきた。

写真は鴨せいろ。1280円だったか。わさびは食べられないのであげた。鴨に衣が付いていて珍しいと思った。鴨には胡椒も振ってあるようだった。手打ちの蕎麦も、出汁もよかった。初めて行った蕎麦屋だったけれど、なかなかいいお店だった。