バスで電話でしゃべってる人の話がおもしろかった

バスで電話でしゃべってる人の話がおもしろかった。


後ろに座っていたのでよくわからないが、どうも若い女の子のようだった。そして、トシさんという年上の男性と話している様子だった。

電話している女の子とトシさんは、先日、男女4人くらいで遊んだみたい。そのあと、女の子は友だちのメグちゃんと話した。

「これってメグからは口止めされてるから言っちゃだめなんですけど、あ、だから言っちゃだめだから言いませんよ、でもトシさん聞かなかったことにしてくれます? メグちゃんと二人であのあとお茶したんですけど、なんかトシさんのこと好印象でしたよ。なんでも受け止めてくれそうな人だよねーとか言って、なんか、これ、聞かなかったことにしてくださいね、なんか一緒にいたタカさんなんかより全然いいよねーって言ってて(笑)、で、私がじゃあトシさんはあり?って聞いたら、全然ありっていってましたよー、で、そのあと私が実はトシさんってまだ誰とも付き合ったことないんだよーって流れで言っちゃったんですけど、全然ふつーで、へーそうなんだ見えなーいとか言ってて、ていうか初めてとかいろいろ教えたいよねー(笑)とか言ったりして(笑)、で、メグがこんな話したとか言わないでって言ってたんですけど、ってことなんで、トシさん、これ聞かなかったことにしてくださいね! 意識しちゃだめですからね、意識しちゃだめですよ」

って具合で、なかなか興味深いお話だったし、「意識しちゃだめですよ」っていうフレーズが気に入ったのか、5回くらいは言っていたので、面白かった。

人の話面白い。