マチキネマというまんがを買っておもしろかったのでおすすめしたい

マチキネマというまんがを買った。

マチキネマ (Next comics)

作者のサイト:http://machkinema.fc2web.com/index.html

短編集。どんなまんがか説明がむずかしいので、サイトにのってるまんがを読んでみると、なんとなくわかる、かなあ? 絵柄も、なんて形容すればいいのかわからないんだけど、ひとことでいうとすれば、わりとざっくりしてる、かなあ。なんだろう。

帯に、“ポエム”、“ショートシネマ”、“超感覚派ルーキー”、っていう単語が踊っているんだけども、私としては、“超感覚派ルーキー”っていう一番よくわからない形容が、一番しっくりくるかんじ。

うまく言えないんだけれど、たぶん、「私とはちがう人の目を通して見た世界」が、フィクション特有のリアリティをもって感じられるところが、おもしろいんだと思う。いま、自分でなにいってるのかわかんなくなった。そういうことがよくあるけど、気にしないでください。

2冊目、3冊目、n冊目、と、この人の書くまんがを読みたいので、どうぞみなさん買って読んでみてください。ぜひ。おもしろいよ。