ウェブに書いておくと振り返れて便利

喪失(http://www.mypress.jp/v2_writers/tomihiro/story/?story_id=1846026)で書いた話を、ふと思い出して、友だちに話した。そういえばあれはいつのことだったか、と思い検索したら、去年の7月とわかった。ウェブに書いておくと、振り返れて、しかも正しい情報も得られるし、便利だなあと思う。

で、話を聞いてくれた友だちからは、「たぶん、結婚して出産した後くらいで、私結婚したい、結婚してよかった! って気づくんじゃない?」って言われて、その可能性はありそうだと納得した。今現在、全く結婚へのビジョンがない。結婚ブームの沈静化。たぶん、まだ、アラブの石油王との婚姻について、あきらめられずにいるからだろう。アラブの石油王に見初められるビジョンなら、いろんなのがはっきりと見えるんだけどなあ。困ったなあ。