恋愛っていうらしい

泣きたくなったので、そういうものかと思った。

しばらくのあいだ、私が無職で、彼氏が夏休みの大学生だったので、会わない日のほうが会う日より圧倒的に少ない、っていうスケジュールだった。それに慣れていたっていうのもあるんだと思う。

ここのところ、私が働き出して、彼氏が学校の用事で忙しくなって、会う日のほうが会わない日より圧倒的に少ないっていうスケジュールになった。

それで、この前、ひさしぶりに会ったときに、悲しいとかうれしいとかそういうはっきりとした感情がないままに、泣くときの感じになった。ちょっとびっくりしていたのかもしれない。びっくり涙。いや、泣いてないけど。

情緒不安定だったのかなー、とか思ったりもしたけど、そういうのとも違うように思う。

たぶん、頭がイカレてるんだろうなと思う。なんかね、3年くらいは、頭イカレ状態らしいと聞いたことがある。恋愛っていうらしい。疑っているわけじゃないけれど、不思議だ。確信を持てない。