新しい職場のおねえさんたち

新しい職場、三週間目くらい。

今度の職場は、前の職場の20倍くらい人がいて、女の人もたくさん働いている。私は、妙齢の女の人のことを、年齢に関係なく、おねえさんと呼んでしまうクセがある。たとえ年下であっても、おねえさんは、おねえさんなのだ。

で、新しい職場のおねえさんたちだが、そのなかに、部長のおねえさんたちが数人いる。おねえさん部長たち。みんな、目鼻立ちがくっきりしていて、お化粧も上手で、髪型もステキで、お洋服も上等そう。そんで、部長さんなだけあって、仕事が上手。

余談になるが、私は、ぼんやりした顔立ちなので、目鼻立ちがくっきりしている女の人の顔が好きだ。あと、お化粧とか髪型とかお洋服とかも苦手だから、そういうのが無理なく上手な女の人のことをみると、無条件降伏してしまう。

そんなおねえさん部長さんたちのことを思い浮かべていたら、ふと、彼女たちは結婚しているのかな? と思った。

なんとなく、結婚はしてなさそう。子どももいなさそう。でも、長く付き合っている男の人はいそう。

なんかそんなイメージが浮かぶ、今の職場のおねえさん部長さんたちなんだけど、ただの勝手な思い込みかもしれないから、これから機会があったら、観察していきたい。