いちごソフトクリーム食べた

to3hiro2010-04-03

静岡市にはいちごロード*1というのがあり、今日はいちごソフトクリームを食べに行った。宮田屋さんの紅ほっぺアイス500円。その構造は、下から、

  • いちご
  • ソフトクリーム
  • 生いちごジュース
  • 練乳

であり、生いちごジュースがいい仕事していた。生いちごジュース200円も飲んだけど、これは単品だとすっぱい。ソフトクリームに掛けながら食べたらおいしい。

至近距離でおばちゃんがてきとーな感じで作ってくれる。来年も行きたい。

*1:いちご農家がいっぱいあるのと、国道150号沿いっていうのをかけてるらしい。150でいちごはちょっと苦しいと思う。